* 竹林とすずめのイラスト * | 手描き色鉛筆画イラスト

手描き色鉛筆画イラスト

ストックフォトで販売しているイラストの紹介ブログです。

こんにちは

4月も半ばになり、暖かい日が続いてますね~

 

この前知人からたけのこをいただき、悪戦苦闘しました。

皮付きのたけのこを料理するのは初めて。

たけのこはあく抜きが必要というのはおぼろげに知っていたのですが、やり方が分からない( ̄□ ̄;)

家にあった料理の本の片隅に載っていた方法で実践!

でもえぐみが残ってしまって・・・

 

後々ネットで調べてみると、ゆでた後完全に冷めるまで、ほっとかないとだめなんですね~

すぐ使えるのかなっと思って、完全に冷め切らないうちに出してしまったのが失敗の原因あせる

 

またまたネット検索であくが残った時の対処法を調べ、なんとかたけのこご飯が完成しました。

本当にネットって便利。初めから検索しとけばおけばよかった~と思っいました(^▽^;)

 

 

長くなりましたが・・・今回は竹つながりで、竹林と雀の背景イラストを紹介します。

和風な竹林とすずめの背景イラストと、すずめのイラストです。

背景イラストはハガキサイズで、縦デザイン、横デザインのイラスト、白背景のイラスト、竹林だけのイラストなどもあります。

 

 

 

 

https://pixta.jp/illustration/37863593

 

 

https://pixta.jp/illustration/37863596