お誕生日&入学式 | ブログ

ブログ

自閉症の男の子を育てています。

4月5日は息子の誕生日、かねてから行きたいと言っていた

ボーリングに行ってきました。

息子は初めてのボーリング。たくさんガーターを出してしまい

ました。

夜は焼き肉でお祝い。たくさん食べました。

そして、ケーキでさらにお祝い。

13歳おめでとう。

 

そして、4月10日

まちにまった入学式。支援学校ということもあり、

若干にぎやかな入学式でした。息子のクラスは男子6名。

自閉症の専門クラス。自閉症のコースに入れてよかった。

支援学校に入れた甲斐がありました。

 

制服もあるのですが、式以外の日はネクタイもしなくていいし、

Yシャツではなくポロシャツでもいいそうで、緩くてありがたいです。

息子はネクタイができないので、ノーネクタイで通っています。

Yシャツは毎日着せています。

息子得意の「授業楽しい!」が聞けて安心しました。

 

今、まさに食べ盛りでたくさん食べます。

ピザにスパゲッティとかご飯3杯とかざらです。

身長も164センチになりました。体重は49キロです。

ひげも生えてきて、先日床屋で初めてひげそりをしてもらいました。

 

全体的に息子は育てやすい子なのかな?と感じています。