すっかり秋になってますねぇ、やっとあのクソ暑い😅夏から脱出、最近夏から突然冬へ、2シーズンになっちゃうんじゃないかと言われてますが、


秋が好きです🍁🌰🌾

この季節長く続いて欲しい😊


秋の青空の下、先日「手塚治虫 ブラックジャック展」

行ってきました。

六本木ヒルズ 東京シティビュー52F

からの景色。





手塚治虫先生の漫画は全部好きですが、ブラックジャックが一番好きチュー

ファン年齢は、小、中、高と若い人から後期高齢者。

特に若い人が目立ちました。

ブラックジャック、、、

今の時代にも通じるメッセージ、問題提起ですからね‼️


秋晴れ~😃





会場は人一杯😵

各巻ごとに抜粋した物語の一部展示に説明文がついて。

読んでない巻の前で、新たに読み直してるときりがない。

膨大な数の展示でした😊

中の展示物は撮影NG、

外のパネルだけ。



これは手塚先生のデスクのようです。
うちの職場の昔ながらの事務用デスクと同じだ(苦笑)







最近の世相、利権、私利私欲に走る政権増税🤓

おぞましい性加害問題、

忖度マスメディア。


不条理な世の中



ブラックジャクのメスで切り裂いてほしい😵😆



今年は暖冬とか。

もう自分も、人生の思秋期、いや、初冬期か🤣(爆)-W/


もの憂う日々です😓


あの頃の方達次々亡くなられてますね。

谷村新司さんの作詞のこの歌好きです。

まさにしみじみ滲みます😢


「秋止符」


アッチョンブリケ❗😆

    by   ピノコ