講習会へ | ゾロあくBooな日々

講習会へ

こんばんわ~ニコニコ




今日は、私がペットシッターになるために通った、ペットシッタースクール

現受講生の実技授業のお手伝いとしてダイスと参加してきましたべーっだ!




イスにとっては初めての電車電車、そして初めての新宿ビル音譜

途中、カートカートの中でフセをしてとってもイイコラブラブ

とても初めてとは思えない貫禄ブヒ



今日の授業内容は、


クローバー実際にお客さまとの打ち合わせで伺った際の

ワンちゃんとの接し方や、飼い主さんとのコミュニケーション。


クローバー怖がり、吠える、噛む等の行動がみられる場合の接し方

(リードのつけ方、入室・退室方法等)


クローバー散歩の際のリードの種類、装着方法


クローバー大型犬の扱いかた



などなど・・・




今日、参加したワンちゃんは、全部で7頭。

丸々一日、みんな頑張りましたチョキ

私も、久しぶりにスクールのかたともお会いできたし、

改めて、勉強になったことも結構あったりして、

行って良かったな~と思った一日でした。



そしてお疲れさまのダイスくん。


ゴハンを食べたら即爆睡デスぐぅぐぅ



       




お疲れサマニコニコありがとねキスマーク