こんばんわ(●‘∀‘●)ノ"

 

変態夫婦に質問され、他にもよく聞かれてたのですが

そんなに知ってなくてもいいことなのでちゃんと説明してませんでしたが

中級者以上からも聞かれるので一度説明しておきますねw(*´Д`)=з

 

まず、ボーナススロットのパーセンテージは

画像にある60%の表示の事です。

 

よく質問されたのが

・どうやったら100%なるの?

・なんで60%なの?

という内容が多かったですね( ̄_ ̄ i)

 

そして

上限解放の数値でセット武器数を分母で強化50%、解放50%

という手短な説明すると

皆、理解してくれませんw

 

なので今日はだれでも解るように解説していきますね。

 

まず0%

これは0%なのはわかりますね?w

(バカにしてませんよ!確認ですw)

 

次に100%

武器1つに対して強化MAXで50%上限MAXで50% 

合計100%になります。

 

ではこの100%は理解できますか?

これは上限解放ができないので強化だけになります!

なので強化MAXの50%100%扱いとなります。

 

 

ではここから説明わかりやすくするためにHRで説明していきます。

1%

レベル50上限のレベル1なので1%になります。

 

25%

強化半分50%50%なので4分の1の25%になります。

 

50%

強化MAXで50%となります。

 

60%

上限解放1つで60%になります。

 

70%

上限解放2つで70%になります。

 

80%

上限解放3つで80%になります。

 

90%

上限解放4つで90%になります。

 

100%

上限解放5つのMAXで100%になります。

 

応用編です。

この57%は理解できますか?

これは上限解放で最大120レベルになります。

なので現在70レベル

70÷120=0.5833

約58%

1%は変動する仕様ぽいです。

 

変動の例2%

1%変動の2%w

 

組み合わせ

これは200%でMAXになるので

1つは100%

1つは50%

合計75%となります。

 

 

つまりわかりやすく考えると

ボーナススロット18個あります。

全体で100%するには

1800%にしないといけないのです!!

 

しか~~~~~~~~~~し!!!

100%になるのが強いというわけではないです。

属性やおまけに攻撃力が優先されるので

ボーナススロットの優先順位として

①属性攻撃

②おまけ(ちから・かしこさ)

③攻撃力

の優先順位でいいと思います。

パーセンテージは攻撃力上げのおまけみたいなものなので

無理にする必要はありません!!

武器あるなら是非してくださいw

ただしスキル上げと慎重に検討してくださいね!

 

 

これでわかってもらえたなか?

わからない人はコメントしてください!!