イメージ 1
 
今日は、ふら~っと、スポーツセンターに隣接している公園に、立ち寄りました!
ここは、桜、芝桜、藤、しょうぶ、スイレンなどの花が、季節になると咲き、公園内を、お散歩出来ます!
 
 
今は、ちょうど、芝桜シーズンでしたが、少し、花が少なく思ったので、また、もう少ししてから、再度、訪れてみたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
これから5月初旬~中旬になると、藤が咲きますが、甘い香りにも癒されますよね!きれいな、薄紫の花も、綺麗でたまりません~~~甘い蜜に誘われて寄ってくる、蜂さんに注意です。
 
 
→これは、おそらく、ショウブが咲くのだと思いますが、”綺麗な花が咲きなすように”と、しっかりとお手入れされていました!
6月初旬から下旬にかけて、約100品種・50,000本の花を咲かせるそうです。これから、楽しみですね^^
 
 
そして5月中旬~9月頃はスイレンの季節・・・
夏の暑さにも強く、長期間楽しめることができます。
株数は約400あり、早朝から午前中にかけて花を咲かせているそうな!これも行って見なければ~~~
楽しみです^^