今日のトレーニング
 
久しぶりにスポーツセンターに足を運びました!
ラットプル、ロープーリー、ダンベルローイング、チェストプレス、フライ、ダンベルカール
(ショルダープレス、アームカール、スクワットは、お試しでした)
 
 
 
ラットプル45K~49.5Kの間で、出来たので、
ジムでやっていた頃と、そんなに力は落ちてないようです。
家ですると、もっと少ない重量設定35~40Kになるので、
家トレだと、パワーダウンした気持ちにおちいります。
ジムのマシンは、足場もしっかり固定出来るし、動きもスムーズなので、トレが気持ちいいし、
追い込む時も、棒の抜き差しで、ウエイト調整が出来るので、スムーズで良いですね^^
 
 
 
チェストプレスは、私の場合、三頭が疲れてしまう傾向がありますね!
チェストプレスは、胸が収縮したポジションで止めて、負荷が乗っかってる感じを意識しました。
 
 
 
ショルダープレスは、一番、軽いウエイトでしたが、それでもなお、重りに負けてる感じがしました!
アームカールも一番、軽いプレートでのトレでした。
スクワットのマシンも使ってみましたが、うまく四頭筋に効きますが、
やはりメインは、バーベルでのスクワットの方が、深く下ろせていいですね!
 
 
 
今日は、朝、スポーツセンターに行ったけど、すでに、トレーニーが6.7人いたでしょうか・・・
今日は、人目が気にならず、トレーニング出来たので良かったです!
久しぶりに爽快でした^^