今日のトレーニング
 
レッグEX、スクワット、レッグカール、Sデットリフト
いずれも、軽めの重量で高レップでしました。
 
 
 
スクワッも重量が軽いので、お尻をさぼど後ろに引かず、
四頭重視にしました!
割と、深く下ろしていますが、膝に負荷がかからない様に注意しながら、
しっかり四頭をとらえ、乗せたつもり・・・
そして最後は自重スクワットで、追い込んだつもりではいるが・・・
・・・って、まだ、あまいけど・・・
 
 
 
で、レッグカールは、ハムの内側に刺激を感じます!
(私の場合、ハムの外側には、あまり刺激を感じなくて・・・)
トレを始めた頃のレッグカールは、ハム全体を意識してやってましたが、
今は、内側に力が入っている事を感じます・・・
 
 
 
私は、Sデットの時は、つま先をやや内側に向けてやっているので、
その辺が関与しているのかしら・・・内側が敏感になっちゃった感じ・・・?
 
 
 
体を絞っても、さほど、ハムの筋肉の表情は乏しい現状なので、
このレベルでの、その拘りは、異常かもしれないが、
トレする上では、モチベーションにもつながる事なのでね!
 
 
 
ボディビルダー顔負けの拘りだなぁ~~~!
 
 
 
でも発見のあるトレって、なんだかアップアップアップ^^