今日のトレーニング
 
背中、肩
背中は、ラットプル、デットリフト
肩はアップライト、フロントプレス
 
 
 
ラットプル・・・プレスダウンからヒントを得て、スランプ脱出した様な気がします。
何故、プレスダウンかと言うと、プレスダウンでの、
引く方向と腕の使い方に問題があった事に、腕トレをしていた時に気が付いたからです。
 
 
 
種目は違うけど、同じケーブル動作なので、これがラットプルに応用出来たと思います!
ようするに、ラットプルでの引く方向、力の入る方向が、
知らない間にズレが生じていたようです。
 
 
 
今日は、ばっちり背中に力が入り、効きました!
で、ラットプルを終えた後は、ベントオーバーローイング(アンダーグリップ)でしたのだが、
最近、非常に、僧坊筋が敏感で、僧坊に入ってしまいました。
 
 
 
それから最後にデット!
今日は、デットは2種目でやりました!
フルとトップサイドをしました。
 
 
 
今日は、”体の後ろ反面、全部効け”と言う感じで引きました!
それこそ、今日は臀部、起立筋にも意識しました!
 
 
 
やはり、力が入っている部分と、そうでない部分が明確に分かりますね!
人は、どういう意識でデットをしているのかは分かりませんが、
後ろ反面(脚、腰、背中)が、筋肉痛になる種目なんてデットくらいしかないですね!
 
 
 
いいわぁ、デット・・・