今日のトレーニング
 
背中、二頭でした!
背中は、デットリフト、ラットプル、ロープーリー
二頭は、ダンベルカール、ハンマーカール
 
 
 
デットリフトは、僧坊筋以外に、広背筋にも効く様なイメージでやりました!
床から引いた時は、少しデットリフトらしくなってきたなと思いました!
 
 
 
デットリフトの仕上げとして、
ベントオーバーローイングそして続けてシュラッグをしました!
シュラッグは良く効きました!
その点、ベントオーバーローイングは、まだ問題ありな感じ・・・
 
 
 
ラットプルは、若干、腕に、きてしまったり、
また刺激がどこかに逃げてしまう傾向です。。。
 
 
 
二頭のトレは、片方ずつでしました!
視点を変えて、イメージ、意識の仕方も変えてやってみたら、効きが違いました!
で、二頭は2種目で終了!
 
 
 
ちなみに今のBIG3、効かせられる重量は、
BPのメインセットは45K
デットリフトは60K
スクワット50K
(ラットプル35k)
これ以上の重量になると、刺激も逃げ、コントロールも悪くなりますね!
ありゃりゃ~~~汗