今日のトレーニング
 
背中!
デットリフト、ロープーリー、ラットプルで、
最後にスクワット10K20レップ×8セット
 
 
 
デットリフトも、扱える重量でやりました!
高重量になりかけたけど、明らかに、振りまわされてきたので、
切り替えて、効かす重量でやりました!
 
 
 
デットリフトは、今までする頻度が少なく、
今までしっくりこない種目でもあったので、
避けてきた種目だったのですが・・・
 
 
 
で、今でも、分からないままデットリフトを再開している訳ですが、
今日は、なんとなくいい感じで出来ました!
浅くしか下ろしてないせいか、僧坊筋によく効きました!
なので、ロープーリは、いつも広背筋を意識してましたが、
今日だけは僧坊筋に意識を切り替えてやってみました!
 
 
 
去年から目標にしてたトレ内容・・・”BIG3を中心にやっていく”
これが現実になってきました!
明らかに、ジムでやってきたトレ内容と変わってきて、
ようやくホームでのトレの基礎が、1年かけて出来てきました!
(でも、まだまだしっくりこない種目も多々ありますが・・・)
 
 
 
で、最後にやったスクワットも良かったです!
昨日、脚トレしましたが、今日は10K20レップの7セットあたりで、
途中、脚が動かなくなりました!
 
 
 
いろいろトレ方法があるけど、
すべてを実行するのは不可能だけど、
手ごたえがある事なら、取り入れる価値があると思ったり・・・