今日のトレーニング
 
脚トレ!
スクワット、レッグEX、レッグカール、Sデットリフト、ヒップリフト
 
 
 
スクワットも、割と頑張って取り組む様にはなったけど、
まだ成果が出てこないなぁ!
 
 
 
筋力は、ついてないのに、
”継続したから、この重量までは到達していたい!”的な事を
考えてしまい、気が付いたら、重さに拘っている時があります!
全く、中身のない事ばかり・・・
 
 
 
これの繰り返しで結局、私は成長しないのですね!
 
 
 
重さではないけど、”○Kgでトレしました!”
”今年は、○Kgアップです!”など、
全日本選手のブログで刺激されて、自然に重さを意識してしまいます!
今は、それに惑わされない様にしたい所ですね!
 
 
 
スクワットもいいフォームで出来ているけど、
今まではフォーム(形)に拘ってましたが、
今度は、意識に拘ってみようかと思います!
(基本的な事かもしれないけど・・・)
 
 
 
スクワット・・・上げるにつれて、負荷が逃げていく傾向なので、
それを、常に負荷を感じて意識して上げていこうかと・・・
ようするに常に脚に力を入れたまま、スクワット!
 
 
 
一瞬しか、力がかかってないスクワットって、
効果ないような気がしますし・・・!
 
 
 
これでは、重量アップしないのも分かります!
全日本レベルなら、一年で○Kgアップも可能ですが、
ほんの一部の筋繊維しか、使ってない私が、
一年で○Kgアップなんて考えられませんよね!
 
 
 
目覚めよ、四頭!・・・