今年も新たに、一年がスタートしました!
つたないブログですが、今年も、よろしくお願いします!
 
 
 
と言う事で、今日もトレーニングネタで始まりますが・・・
いつもと違う事は、今日は、一杯飲んでます・・・ビール
 
 
 
飲む前に、胸トレしました!
BP、インクラインBP、ダンベルフライで挙がらなくなったら、プレス動作に切り替え!
 
 
 
今日のダンベルフライは、15Kでしました!
2~3レップしか出来ないけど、少しは重さに慣れないと・・・
 
 
 
さすがに、ダンベルが動きだす初動は、感覚が違うので一瞬重さに振られたけど、
(ていうかスタート地点で胸に荷重がのってない証拠?)
それからは、重さをコントロールして出来ているので、
2.3レップでも、そこそこ、いい刺激になったかなぁ・・・なんて思っています!
 
 
 
で、結局3セットやってから、いつもの12.5Kで、1セットし追いこみました!
追いこみセット、少な過ぎ~~~??
(その辺が、分かってないのよね・・・)
 
 
 
最近、ほかの部位でも言える事だけど、
挙げれるか、つぶれるかのギリギリの時の感覚がやけに好きで、
うりぃや~~~と、フォームもくずさず頑張れてる時があって、
その感覚が好きです・・・
 
 
 
挙がった時は、重力に勝った喜びと、
いつもなまけている筋繊維さん達が、少し目覚めてくれたかな?という希望で満たされる訳ですが・・・
 
 
 
で、とりあえず胸トレ終了・・・
二頭は出来ませんでした