今日のトレーニング
 
肩、二頭!
昨日も肩をしましたが、疲労感がないのでリベンジ!
ウエイトが軽すぎたのかな!
 
 
 
昨日は5K20レップを数セットしましたが、
以外とこの重量はクリアーしているかも!と思ったので、
今日は7.5Kでやりました!
少し重たいけど、上がらなくなればしめたもんで・・・
 
 
 
5K20レップをストリクトでするのと、
7.5Kであがらなくするまで(10レップ位)するのと、
10Kでフルにチーティングを使ってする方法がありますが、
10Kだと、今度は、三角筋より僧坊筋の方を強く使ってしまうので、
今日やった7.5Kが、なんとなくいいかなと思いました!
 
 
 
あとはフロントプレス、アップライトをして肩トレ終了!
 
 
 
二頭は、バーベルカール、ダンベルカールをしました!
少し重めのウエイト(10レップ目標)で、やりました!
去年以降、割と高レップでやってきていたので、
この冬は、10レップ目標の重さでする方法でやって行こうかな!
 
 
 
高重量とは言え、自分の扱える範囲の重量ですが、
それにともないフォームも、ごまかしが効かなくなるので、
それを改善しながらのトレーニングですが・・・
またまた、小さな目標が出来たので、この冬、頑張れそうですチョキ