今日のトレーニング
 
脚と腹筋
脚・・・スクワット、レッグEX、ランジ少々、レッグカール、カーフレイズ
腹筋・・・クランチ、サイドベント
で、1時間程の朝トレ!
2部位だけだけど、結構、いい時間になりました!
 
 
 
頑張ったけど、まだまだなんだろうなぁ・・・
3種目目のランジで、脚が笑ってしまったけど・・・
 
 
 
バーベルでカーフレイズするのは、初めてなんだけど、
30kgでもよく効きました!
マシンでするよりも、体が安定しないから、気持ちが悪いけど、
バーベルでする方が、拇指球で挙げている感じがして、私には、あっていたかも・・・
ただ、稼働域が広くとれないのが残念だけど、
今は稼働域より、拇指球の方に拘りたいと思ってるので、これでいいかな!
 
 
 
カーフは、筋腹または、カーフ全体が筋肉痛にならなくて、
どちらかと言うと、膝側の上部が筋肉痛になるんだなぁ・・・
なんか、腕の2頭も、脇側の上部あたりが、筋肉痛になる事があり、まったく、おかしな事で・・・
 
 
 
筋腹というか筋全体に、強く刺激が来て欲しい・・・
 
 
 
クランチは、ベンチシートをデグラインにして使ってやってみたが、
以外と上手く足首が固定できたので、よかったかな!
 
 
 
腹筋もやらねば・・・