今日のトレーニング
 
全身8種目
スクワット(30k)
レッグEX(22.5K)
レッグカール(22.5K)
脚トレ・・・スクワットとレッグEXの効く場所が違う感じ・・・!
スクワットは、脚幅を狭くとってやっているので、
膝周辺に、効くのかと思いきや、脚の付け根の方も使ってる感じで、
どんな筋肉が付くか楽しみです!
 
 
レッグEXは、膝周りが主に効いてます!
重量軽いけど、スロー、ネガティブ重視で、
負荷に耐えるのと、しっかり逃がさない事を重点に置きました!
 
 
 
BP(30K)
いつもは、重量任せでやってるが、”軽い重量での収縮感はどうかな?”の自分の問いに
答える為、やってみたが、
もっと収縮感を感じてもいいような気がしました!
 
 
 
フロントプレス(15K)
バックプレスより、特意に思えました・・・!
 
 
バーベルカール(15K)
この重量でも、バーベルを下す時、
左右で、独立した腕の使い方をしてしまい、負荷を上手く逃がしている事に気が付く!
 
 
 
プレスダウン(17.5K)
今いち、トレの方法が分からない!
効きますが、効率の悪いトレをやっていると思われます!
 
 
 
ロープーリ(30K)
僧坊筋でなく、広背筋の使い方が分かってきたような気がする!
 
 
 
で、45分程でトレ終了・・・
一度やってみたかったんだ・・・全身のトレーニング!