今日はトレ休み!
 
昨日、一昨日の筋肉痛で、トレ休みます!
脚をやってもいいけど、全身、筋肉痛ってのもね・・・
わりと、最近、追い込み、追い込みでやっているので、
疲労感が残るのかなぁ・・・!?
食生活も、適当だから回復も遅いのかな?
体調崩さないだけでも、ラッキーです!
 
 
 
最近、背中がいい感じにトレが出来ているので、嬉しい!
最近、手ごたえを感じながらやってるけど、
体の感覚でやっていて、理論が分からずやっているから、
背中が効いているのは、まぐれだと思うんだけど・・・
 
 
 
胸のトレーニング(BP)だったら、ある程度、理論が分かってやっているから、
しばらくやってなくても、フォームは、頭でイメージする事が出来るし、
また効かなくても、フォームを自分で修正する事が出来るし、
体も、動作の感覚を覚えているから、
いつでも、いい感じで胸トレできるのだが、
理論を知らず、体でしか覚えていない場合だと(私の場合は背中トレ)、
まず、頭がどういうフォームで動作していたのかが、イメージ出来ず、
体だけの感覚に頼ってしまうので、
効かせることが出来たり、または出来なかったりする事があります。
 
 
 
やはり、理論って大事だなぁ~~~なんて思ったり・・・!