今日のトレーニング
 
肩、二頭しました!
肩は、サイドレイズ、アップライト、バックプレス!
アップライト、バックプレスは、いつもより重めの重量でしました!
アップライトは、重めですると、重りに振り回わされる感覚があるので、嫌いですが、
バックプレスは、重い重量だと、体幹がぶれてしまうので、
今はシートに肩を固定してやってます。いい感じです!
 
 
 
二頭は、バーベルカール、ダンベルカールをしました!
バーベルカールのコツがなんとなく分かりました!
 
 
 
ウエイトの重さを選択する時は、
よく”限界の重量で、○レップ”って言うけど、
限界の重量とは、負荷に耐えれる重りの重量であって、
挙上可能な重量の事ではないですよね!?
なんか、今日は、バーベルカールをしている最中、
そんな事が頭によぎりました!
 
 
 
で、この考えでいくと、今日のアップライトの重りの選択は、
適切だったのかなぁ?って考えると、
どうも重さで、ごまかした感じだったな!
ようするに、アップライト知らないし、やらないっ方がマシかも・・・!
という結論に達しました!
 
 
肩トレ、未だ迷走中・・・
困ったざます・・・!