昨日のトレーニング
 
背中、胸でしたけど、いいトレが出来ていたみたい・・・
今日は、日勤だったのですが、帰ってからのんびりしてしまい、
いつもなら、食事前に、トレをしますが、
やっぱり、ちょっと昨日のトレで疲れているみたいだから中止!
(でも明日はやろうかと思います!)
良く言えば、ペース配分と言う事で・・・!
 
 
 
今日は、朝から、ボサーとしてたけど、
顔や体に出さまいと、振舞っていたけど・・・
久々に、背中、胸を同時にしたもんだから、ちょっとつらかった!
こんな事で疲れていては、いけませんな!
 
 
 
で、昨日のトレーニングでどこが良かったかを振り返ると、
背中の追い込みは、
フォームを崩さないように、尚且つ、重たいウエイトが扱えた事に加えての、
レストポーズ法で、最後の最後まで、集中して、とにかく負荷に耐えた事が
良かったのかなぁ・・・って思います!
二種目目のラットプルが、全く力が入らなかったので、
よっぽど、一種目目のロープーリが効いたのだと思いました!
 
 
 
胸のBPもレストポーズ法!
毎回、BP、ダンベルフライしかしないので、
なるべく違った方法を取ろうかと思い、
今回はこのレストポーズ法でやりました!
 
 
 
基本、胸は、良く効く方なので、
あとは、どのパターンで、筋肉が成長するのかを見たいけど、
目に見えての成長は、今の所、分かりません・・・!
 
 
 
女性の場合、胸の上部を重点的に鍛えたらいいと思うけど、
まだ、トレが下手なので、やってません!
 
 
 
胸の中部、下部を鍛えても、筋肉の成長は分かりにくいけど、
横から見た→胸・体の厚みが出たらな!って思います!
背中の成長は、少し、期待しちゃおうかなDASH!