今日のトレーニング
って、今日は、体のお手入れ(整体)に行ったので、
トレは休みにしてたのですが・・・!
 
  
 
無事、体のお手入れも済んだんですが、
私のトレーニングの師匠より、
(普段は、彼の事を先生と呼んでますが・・・)
なんてラッキーな事に、トレーニングの指導を受けまして・・・テヘDASH!
 
  
 
で、早速、家に帰って、バーベルカール、ダンベルカールをしました!
バーベルカール5セットした所で、ダンベルカール5セット!
バーベルカールをやり、ダンベルカール1セット目で、すでに疲労してましたが、
最後は、気力と言わんばかりに、やり終えました!
 
 
 
手ごたえを感じましたけど、私は切り返しで休憩するから、まだ甘いなぁ・・・
(トレ効果、半減してますが・・・)
 
 
 
バーベルを下げたら、すぐに上げる事が、出来ないんですよね!
でも、この切り返しを早くすると、今度は、きつくならない様に、
上手に負荷を逃がす癖がでるんですね。
で、結局、どっちを優先するか!って事になってしまうのです・・・
(優先しちゃ、ダメだと思いますが・・・)
 
 
 
負荷を逃がさず、”切り返しも早く”の両方が出来るようにならないと、
いけないかなぁ。。。という訳で、
その癖を改善する方法を、少し考えてみたいと思います!
って、毎回、トレする前は、大腿の予測はしてトレには、向かっているのだが、
そろそろ応用で、”気付き”があってもいいかもね・・・
 
 
 
でも、しっかり、負荷はのっかっている感覚はあるので、
あともう一歩と見てますが・・・
 
 
 
それにしても、やさしいオーラのある先生・・・ありがとうごじゃいまーすおひつじ座