クリスマスマーケット
 開催場所・・・新梅田シティ・ワンダースクエア
期間・・・11/18~12/25
 
ドイツではクリスマスの時期になると、各町ごとに「クリスマスマーケット」
(ドイツ語ではバイナッツマルクト)という、季節限定の市場が開催されるらしいです!
 大阪にも遥々ドイツから、やってきたので、探索しました!
 
 
 
 
27mの世界最大級のクリスマスツリーがあり、場内に25万個のイルミネーションでデコレーションされてます!
写真は、17時過ぎで、イルミが点灯した直後です!
(ちなみにツリーは10万個です・・・)
イメージ 1
もう少し、辺りが暗くなった方が綺麗だったかもね!
でも、天気が良くて良かったです
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
メリーゴーランドなどの遊具を、設置してありましたけど、
乗るのは遠慮し、寒~いクリスマスを、事前に味わいましたあせる
 
 
 
 
 
場内には、ドイツの伝統工芸品、クリスマスの飾り、グリューワイン、焼きソーセージなどのお店があり、
ドイツ人自ら販売されてます!お店などは、メルヘンチィックで、私・・・癒されましたおひつじ座
イメージ 4
クリスマスツリーの飾り?・・・です!!!
豪華で綺麗ですね!
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
かわいいでしょ!店の外観・・・かなりメルヘンチィックで、
家の中では、クッキーを作ってます!
相変わらず、こういう拘り、個人的に好きです・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
ポップコーン、綿菓子を販売してるドイツ人さん!
斬新な展示方法ですね!
 
 
 
 
 
イメージ 6
このクリスマスのブーツのカップにワインが入るのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
ソーセージを焼いてます!ビール飲みたくなりますね・・・
 せっかくメルヘンを味わったかと思うと、今度は、オヤジに変貌です・・・!
 
 
 
 
でも、店員さんが ドイツ人だと、少しはドイツに旅行した気分になったかな???