今日、胃カメラしました!
 
胃炎でした!潰瘍じゃなくてよかった!
お薬は2週間分、貰いました!
去年は、胃腸炎になり、2日位で良くなったけど、
吐き気、発熱しました!
 
 
 
胃カメラは、前日、早めに夕食をとり、
午後9時以降は、絶飲食!
検査は、朝9時からだったので、
そんなに、絶飲食は、つらくないけど・・・
でも、検査前夜は、減量に入る前日の気分でした!
 
 
 
前日の日中の昼御飯は、普通食に、おやつは、ローソンのでかいシュークリームやら、
マックのチーズバーガーセット!
夜は、まじめに、普通食にアイスクリームを食べましたが、
また最近、不摂生ですね・・・
(指示によると、夕食は消化の良い物を早めに食べて下さい。ですって・・・)
 
 
 
で、朝起きると、来院する前に、400cc水を飲み、
病院で、コップ一杯の水をのみ、
胃の泡を取る薬を飲み、
胃の動きを止める注射をします(筋肉注射・・・)
鼻から、内視鏡を入れて検査する方法を選択したので、
鼻に薬液をいれたりの処置をして、
検査に入りました!
 
 
 
鼻に麻酔をかけているとはいえ、
喉に内視鏡が到達するまでは、鼻の中に少し痛みがありました!
胃に内視鏡が到達すると、胃の中に空気を入れられ、
それが、結構、苦しかったり・・・
小さいゲップが1,2回出ましたけど、
スムーズに検査は終わりました!
 
 
 
検査って大変ですね!