トレーニンググッツ
イメージ 1
 
パラレルグリップを、ネットで注文したら、グリップ幅が、イメージしていた物より、広い物が送られてきました!
 
ちなみに、ボディーメーカー製です。グリップの幅などは、結構、拘りがあるので、サイズを確認した方が良かったかな・・・!
 
しかし、最近のパラレルグリップは、こういった幅の広い物が、支流なんですかね???
 
でも、このパラレルグリップで、プレスダウンにも使えるのが、唯一の利点でしょうか・・・!
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
75kgのバーベル、ダンベルセットを購入しました。セットで購入したので、ダンベルシャフトが2本と、バーベルシャフト10Kg1本が付属してました。
 
でもトレーニングをしているうちに、ダンベルシャフト2本では、物足りなくなったので、新たに購入し、今は4本で回してます!。
 
体が一回り、大きくなる頃には、また、ウエイトを買い足しているかもしれませんね!
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
腹筋を鍛える器具です!
母が以前、メタボ対策に買ったものと思われます!
 
でも、この器具・・・持ち運びには、少々、難アリですが、腹筋に、よく効くんですよね!
 
購入してから少なくても15年以上は、経過していると思います!
 
外見は若干、おもちゃチックですね!
(元祖かなぁ・・・)
 
 
 
 
あとは、Wカールバーがあります!
これがなくても、トレーニングは出来ますが、プリチャーカールの時に、2mmのバーベルでは、
ちょっと、長すぎて使いずらいので、Wカールバーを購入して良かったと思います!
 
 
 
とりあえず、トレーニンググッツは、一通り揃いましたかな・・・!