今日のトレーニング
 
今日は、肩をしました!前回の肩トレでは、僧坊筋が筋肉痛だったので、
今日は、肩メインに刺激がいくように・・・。
 
 
 
サイドレイズ、アップライトの2種目を徹底的にやりました!
サイドレイズはケーブルとダンベル、
アップライトは、ケーブルに短いバーをセットした物と、
持ち手をロープに変更してやりました!
 
 
 
ダンベルでのサイドレイズでも、刺激はくるけど、
きつくなると、負荷を逃がしてしまう癖があり、軽いダンベルに変更して(ドロップセット)でも、
オールアウト出来てないので、別の方法を模索しています。
(ドロップセットを使う以前の問題だと思いますが・・・)
 
 
 
ちなみに今日、一番感じ良かったのは、サイドレイズ(ケーブル)と、
アップライトの、持ち手をロープにしたトレでした!
 
 
 
まずこの、サイドレイズと、アップライトで、
肩トレの土台を作りたいけどね!
それから、仕上げの種目を追加したり、
いろんな方法で、やって行きたいけど、
未だに、いいトレが出来ましぇんね・・・!
 
 
 
でも、以前より、肩トレの熱の入れ方が変わってきたので、
これからの頑張りに期待したい所です!
 
 
 
頑張れ、自分・・・