今日は二頭
 
二頭・・・バーベルカール
インクラインダンベルカール(・・・交互に)
プリチャーカール(・・・ダンベルで交互に)
 
カーフ・・・カーフレイズ
 
 
なかなか、前腕の調子が好転しないけど、
今日は、ダンベルを交互に上げて、腕を刺激しました!
とっても、バルクアップは望めないトレではあるけど、
そこそこ楽しんでます
 
 
 
カーフも、ここ半年以上は、やってないけど、
”やらないかんなぁ!”って事で、やりました!
左の足首も、若干、歩行時に違和感を感じるのですが、
これが改善すればありがたい!
完全に、リハビリをしている様なトレになってしまっているが、
今の筋量に見合った重量で、トレしないと、ケガのリスクは高まるし・・・
 
 
 
それと、手首を痛めた原因の一つに、
気が付かないうちに、ダンベルが傾いていたりして、
ムリな重さが、腕にかかったかもしれないな・・・
 
 
 
あと、片方ずつトレして気が付いた事は、
短頭を狙っていても、長頭に刺激が行っていたり、
考えて挙げないと、狙った所をはずしてしまうし、
または、変な所に効いてしまっていたり・・・
 
 
 
なので、自分の効く角度、挙げ方を考えながらトレして、
発見もあったりしました!
 
 
 
なかなか、自分に向き合ってトレするのは、勇気いるけど、
地道に、向き合って知って行く事が、
上達のポイントかなぁ・・・って思ったり。。。
 
 
 
今日は、そんな事を思いました