今日のトレーニング
 
昨日やったチューブのトレーニング(肩、股関節)
ステッパー10分
背中(ラットプル、ロープーリー)
で終了!
 
 
 
肩のインナーが、少し疲れている感じだったので、
ソフト(一番負荷が軽いチューブ)を使いました。
私は、左肩も、痛みがあり、右腕と同じように、腕を上げきる事が
出来なかったけど、今日は、引っかかりなく、左腕も、上がりました。
私には、この、運動が、あっているようです。
 
 
 
あと、腰痛の改善が出来たら、いいのですが、
チューブを片手に持って、
サイドベントをやってみましたが、サホド。。。
何か、いいコンディショニングトレーニングがあれば、いいいのになぁ・・・!
 
 
 
ラットプルダウンは、最後、引き切った所で一旦、止め、
収縮感を意識しながら・・・
 
ロープーリは、私は、肩や二頭で、
引こうとする癖が、ある感じなので、
特に、初動時から、背中で引くという、意識を持っていきました。
収縮感は、イマイチでしたが、20レップ×4セットしました。
だいたい10レップでしんどくなるけど、
意識しながら、20レップ、引いてみました。
そのうち、しっくりくるようになると思います。
ロープーリーは、ジムでも、
フォームが、悪いと、指摘されているので、
あまり、自信はありません。
ラットプルダウンと同じで、引きつける事は、同じなのにね・・・
 
 
 
誰にでも苦手な種目は、あるので、救われますが、
トレーニングは、難しいですね!