今日のトレー二ング
 
・コンディショ二ングトレーニング(チューブを使って)
*本を見ながらやったので、30分くらいかかったかな!
・胸・・・ダンベルフライ4セット
・ステッパー10分
 
 
で、ちょうど、計ったように一時間で終わりました!
ほとんど遊びのレベルです!
 
 
トレーニングの基礎と言えば、基礎ですが、
筋肥大なんて、期待できません!
 
 
最近、こんな感じになってきましたね!
足のトレも最近、控えてるから、
足、臀部が、萎え萎えです汗
 
 
足のトレは、スクワットのフォームに不安があるから、
やらない訳で、今度、パーソナルで、習ってから、
ガンガンやろうかと!
いつものパターンで行くと、月、最後の日曜日だけど、
開催日が未定で、でも休み希望は、出しておかないといけないしで、、、
 
来月、背中のセミナーだったらいいなぁ!!
 
 
 
で、 
コンディショ二ングトレーニングは、
肩と股関節をやりました。
関節の動きが、悪いから、こんなトレーニングでも、
汗が流れました!
 
 
やりかたは、月刊ボディービルディング(10月号)という雑誌に
連載されているものですが、
肩は、パワーラックに、チューブを巻きつけて、外旋、内旋の動き!
股関節は、椅子に座って、外旋、内旋しました
(股関節の方は、雑誌のやり方と違う方法で外旋、内旋の動き、、、)
 
 
この後に、ダンベルフライをやったけど、
まさに、関節がニュートラル状態で、トレーニングできた感じです。
足の方は、屈伸したら、コキッと、嫌な音を立てる右足なのですが、
このトレ直後は、そんな違和感なかったです。
まぁ、一時的なものかもしれませんが、、、
 
 
でも、続ける価値、ありそうです。