今日のトレーニング
 
ダンベルフライ4セット
ラットプルダウン4セット(最後のセットは、ドロップセットで追い込み)
シュラッグ4セット
ベントオーバーローイング4セット
 
 
今日も簡素なトレでした!けど・・・
 
 
昨日、ネットでトレーニングの動画を見ていたら、
ラットプルダウンをやっていて・・・
見ていたら、ヒントが、生まれたので、
試しにやってみました。
 
 
やっぱりよかったです。
バーを下げた時点から、広背筋にのっかている感じで、
背中上部全体に効く感じで・・・
あまりにも、気持ちよかったので、
最後のセットは、ドロップセットで、
追い込んでしまいました走る人
 
 
ちなみに、私の場合パワーラックのラット付きを購入したので、
パワーラックで、ラットプルが出来ます。
で、ラットプルのシートは、
ベンチシートを使い、プリチャーカールの台で、
足を固定しますが、
ベンチシートの後ろが、いつも浮いてしまうので、
ベンチシートの後ろの足に、10Kダンベルを置きます。
今日は、なぜか10Kで、間に合わず、
20Kと、両端に5Kずつ置きました!
 
 
結局、今まで上手く引けなかったのは、
体をしっかり固定出来なかったのと、
重心の摂り方?でしょうか。
今までは、重りを引く所か、逆に、重りに
引っ張られていたような感覚です。
今は、しっかり胸にバーを引きつけて、
勿論、背中は収縮・・・
 
この感覚を忘れないようにしたいものです
 
イメージ 1
 
でも、ラット付きのオカゲで、トレの幅が広がったので、
このパワーラックにしてよかったです!