今日のトレーニング
 
背中・・・ベントオーバーローイング(バーベル)
デットリフト
 
 
の2種目で、トレ終了、、、早っ・・・
 
 
 
いつも、背中のトレの時は、
ラットプルダウン&ロープーリを、必ずやっていたけど、
もうこの種目、しばらくするのをやめます!
私は、背中のトレは、苦手なので、
今まで、ずっと、この種目はマスターしたくてもう何年もやっていたけど、
もう、愛想がつきました!
 
 
 
かわりに、これからは、今日やった2種目を、
背中のトレのメインにする事にしました。
この2種目の方が、しっくりきます!
 
 
 
ベントオーバーローイングも、
限界に近ずくと、フォームが崩れて、
崩れない様に、踏ん張ると、
それなりに、効いてくるし、
一度、パーソナルで人に、見て貰った時には、
”フォームは、悪くないよ”と言われたので、
これでやっていけば、少し成果が期待出来るかも!
(今まで、この種目は、嫌いでやらなかっただけですが・・・)
 
 
 
デットリフトは、
毎回、いろんなフォームでやります。
(ただたんに、フォームに迷いがあるだけ・・・)
 
 
 
ハム、下背部、僧坊筋上部に効いたり・・・
いろんな引き方で引いてます。
デットリフトは、疲れるけど、
ベンチプレス、スクワット、デットリフトと並んで、
BIG3と、呼ばれる種目なので、
この3種目で、胸、足、背中を作って行こうかと思う所です。
 
 
 
スクワットは、まだ、自信のある種目では、ないので、
まだまだ、メイン種目になるには、
日にちが、かかりそうです!
一度、フォームチェックしてもらいたい種目の一部です。