今日は、肩のみ!!!
サイドレイズ
アップライト
ダンベルショルダープレス
の、3種目
 
少なっ・・・
 
 
 
サイドレイズ
軽い重りでフォーム確認し
本番は、やや重いウエイトで、チート気味でやり、
最後は、軽い重りで限界まで・・・
 
 
アップライト
手幅の握りを変えてみる。
自分にとって、どの、握りが、負荷が乗りやすいか・・・
そこを重視してやったけど、
いまいち、掴めなかった・・・
*例えば2頭のトレなど、手幅によって、効く部位が、違うので、
肩では、どうかな?と思って、手幅を変えてみたが、
そんなに、変化は、感じられなかった。(期待ハズレ・・・)
アップライトは、まだ、掴みきれていない様です
う~~~ん↘
よかった事は、鏡に映る、肩周りが、結構、絞れてみえました!
 
 
ダンベルショルダープレス
腹圧が使えるように、体幹部に注目。
すると、肩に、うまく負荷が乗って、
肩が痛かった!
今日は、ダンベルショルダープレスが一番、効いた感じです!