育児ママさん | 弾ちゃん@SUZU-RAピザ

弾ちゃん@SUZU-RAピザ

お気に入り
Honey♡Merry’s
メルヘン厨毒
丸山静
Pajama Farm√13

今日帰りの電車で

若いママさんが


寝ぐずりしてる赤ちゃんに



半ば切れぎみで


眠いんやったら寝てよーっ!


ってアタフタしながら



あやしてたんやけど





赤ちゃんが眠いときに泣くのには

理由が有って

眠い時の意識が遠退く感覚を、死んでまうって思うて怖くて、泣くらしいから


ママさんもイライラせんと



優しく寝ても大丈夫やでって声かけて


自分の心臓の音聞かせてやれば


落ち着くのになーって


思いながらみてたんやけど


見ず知らずの奥さんには


流石のワシも、よう話しかけられへんから


黙ってみてたけど


育児ママさんの隣に座ってた


寝ぐずり赤ちゃんの、お兄ちゃんらしき子が


大丈夫ねんねって言ったら


赤ちゃん泣き止んだ!!


やるな兄貴!偉いぞっておもわず


腹の中で叫んでもうた(笑)

でも、その時の


ワシのにやけ面は、多分にヤバかったと思うから


明日から、暫く時間ずらして帰ろ(笑)


では、また




明日から車通勤しようかな、からの投稿