昨日は暑かったですね

5月とは思えないくらい💦

今日は激しい雨です もしかして 梅雨か☔

2週続けて 娘が障害者の放課後デイサービスにボランティアに行きました

電車で1時間程の所

知り合いの職場にお願いして行かしてもらいました😅

当初 先方はバイト代をくれると言っていたのに 娘がお昼ご飯と交通費で良いと言うので 無給になりました

帰りに 知人からお小遣いを貰ってしまったのです💦

親戚のおばさんみたいに無理やりくれたらしい

本人は お金を貰ったことでポランティアではない!と 悩んでいます

関係ないのにね😓


今までバイトでは 塾の講師の経験はあるけど 障害を持った子どもと関わって 相手を思いやることも学んだ様です

デイのベテランの方が子どもに理不尽に怒鳴っていたらしい

忙しいからなのか解らないが  子どもが可哀想だったそうです

現実は厳しいのでしょうか

それも社会の勉強

少し成長出来たかな

ひとりで生きていけるように1歩進みました


いつも応援や励ましをありがとうございます🍀