こんにちは☀️

今日は 初夏のような晴れ

風もカラッとしてますね


すこし前、大学病院の皮膚科に行ってきました 

サルコイドーシスは活発になっています

治療はステロイドな様な免疫抑制剤になるけど それはやはり膵臓に良くない

専門の先生は膵臓癌に関係しているか判断は難しいので断言はしませんでした

消化器や免疫の先生は 膵臓癌からですと言うてたのに

結局 膵臓に悪いため 治療は無治療になりました

危険になったら 何かするみたいです

体のあちこちにブツは出来てても 何も出来ないそうです 

膵臓の影も サルコイドーシスと解らない

判別が難しいそうです

でも 今 何かをする事は出来ない

2ヶ月後の検査を待つだけ

毎回 検査はドキドキなので 同じといえば同じだけど

今 何も出来ないのは辛いです

今 できる事は判決を待つだけ


今日も元気にふぁいとん🍀