おはようございます

昨日は 今月4回目の大学病院の通院でした

免疫内科でサルコイドーシスのことを聞く

3年前と去年末の画像を見て 

🧑‍⚕️大丈夫でしょうとのこと

なんかモヤモヤ😿

大丈夫なのは嬉しいけど 昨年末はサルコイドーシスっぽい紅斑は爆発してなかった

素直に喜べない

胸が苦しいことを伝えると心電図を撮ることになりましたが

それも大丈夫とのことでした

消化器の次回の診察は3ヶ月後

膵臓癌からのサルコイドーシスなのに

そんなに先で大丈夫ですか?と尋ねたら

膵臓のことはわかりませんと

そりゃそうだけど 関係有るなら 大丈夫かもっと早い方が良いのか  教えて欲しかったんだけど


放射線科で次回のCTの予約を早く出来ないか聞くと空きがない!と、

そして今日の会計が終わり

え!?

領収書の下の部分に予約の一覧が出るのですが 消化器外来の予定が無い!

予約変更の方に聞くと 予約の形跡がありません!と、

消化器の主治医の意地悪?間違い?

消化器まで行き尋ねると

👩‍⚕️主治医は不在の為 聞いておきます

👩‍⚕️また 聞きに来てください!と

素っ気ない対応でした

私がまた聞きに来ないといけないの?

エライ先生かもやけど 患者は下って感じ?

膵臓に影があっても 3ヶ月後の診察で本当に大丈夫なのか不安です

数値もジリジリ上がってます

免疫力下がります💦

皮膚科はゴールデンウィーク明けの予定なので その日に相談しようと無理矢理落ち着こうと思います

ひたすら歩いて 昨日は11キロ歩きました👣

今日も歩こう👣

ふあいとん🍀