こんにちは💦

今日は暑かったですね。


昨日、娘が 遅れた父の日のお供えを買ってきてくれました。

ポテトとわらび餅✨

でも、結局 私と娘が頂くのだけど🍠


そして、今日は姉が母の薬を貰うために 前の実家の方の診療所へ行くので 母を見ていて!との事で  今 実家です。


母が引越しして半年、ケアマネも医者も 前の所のままで 熱が出た時も 薬だけ飲んで 医者に行かずでした。コロナで病院に行くのが怖いのもあったけど。

前の所のケアマネさんに  新しいところで探した方が良いのでは?と、言われたそうで、認知症が進んできたのも何の相談にものってもらえず、ベットのレンタルだけお世話になってました。


それで、昨日から新しいところを決めないと!と、言って焦っています。

以前 私の家でお世話になった訪問看護の所に 折り返しの電話を待ってるところです。

その後の予定について、来週は、私の予定は 大学病院に2日、バイトが3日 埋まっています。私が居ないとあかんね?再来週は、検査の結果で都合が変わるので 予定がわからないと言ったら、

あんたは他人事やな!と、怒鳴られました。

何でも、私の都合が合わないとダメみたいで。

急に言い出すので 予定を合わせられないこともあります。

だけど、本当に検査の結果が出ないと予定が分かりません。抗がん剤が始まったら用事できないし💦


昨日も、娘は私の手を握って涙目でした。

私の事で不安なんだと思います。

娘には 私の事で相談できる人がいません。

娘のことも心配だし、母のことも心配です。

今回も大丈夫だろうか。

今まで 何とか動けてたので、膵臓癌という病気だと思ってないのだと思います。

私も 姉も。

この先、抗がん剤になっても 介護はしないと!

ひとりで介護されてる がん患者の方は どうされてるのでしょう。

姉は、施設は考えていないようです。

施設は いけない所と思っています。

私の初めの入院の時、娘を施設で見ていただきました。私は、有難かったです。

家で無理になってきたら施設もやむを得ないと思うのですが、

自分の闘病のことを 考える時間が減ることは 幸いなのかな。


いろいろバタバタですが、

今日も生かしてもらって感謝です✨

明日も良き日✨

ふぁいとん🍀