こんにちは☔

関西は 雨はなんとかセーフでした。

みなさんのお家は 大丈夫でしたか?

今年は 何だか台風が多そうで心配です💦

被害が出ませんように✨


今日は 1年ぶりのサルコイドーシスの外来です。

久々なので  1から受付をしないと行けませんでした。受付をするのに30分ほどかかり、それから免疫内科の受付へ💦

それから2時間以上待ちました💦

それだけ 人気ということなんですね。

重症筋無力症も免疫系だけど、私は 目の症状がメインで 病名を発見してくれた先生が眼科なので それは 眼科で診てもらってました。

膵臓癌がわかりPET検査でピカビカして⚡️

あぁ、身体中 転移か?と、思いましたが、それは サルコイドーシスで 10万人にひとり程度の珍しい病気でした。

体のあちこちに 肉腫が出来るという病気。

聞いたこと無かった名前でした。

目や 頬、顎 耳下腺、肺も 食道も、それに腎臓にも肉腫が出来ていました。


今日は、心電図も撮って、採血は来週  膵臓の検査の時に一緒にする事になりました。

また、ドキドキしちゃいます。

生きてることに感謝して🦄💜🌈

今日 生きてることがラッキーなんです🙆‍♀️


そして、明日も頑張ろう✨⚡️🌈

ありがとう  ありがとう🍀