こんにちは🍀
ご無沙汰しています。
やっと少し気温が下がってきましたね🍀

さっきテレビで ミルクティーを飲んで 超音波検査をしたら見つかりやすい❗️❓
と、出ていました。
膵臓癌は早期発見が難しい病気。

私が昨年 健康診断で引っ掛かって、がんセンターへ行った時、初めてCTを受けました。
その時に 検査室の入口にミルクティーが良い❗️と、説明されたものが貼られていました。でも、そこに行った時には時間が無くて ミルクティーを飲めませんでした💦
その後、大学病院へ変わることになったけど。

おかしいな?と、思ってたんですよ。
だいぶ経って、大学病院の検査室の入口で
ミルクティーの事を聞きましたが、
【えー? 】と、言う顔をされて、そんな事はないです!と、返事をされました。
私の中で モヤモヤしてました。
連携をとっている病院なのだから、良い事は連携して欲しかったな?
そして、もっと早く見つかった人がいるかもしれなのに。

ステージが早くに見つかって 助かる人が増えて欲しいです。

娘が数日前に この事をネットで見たらしく、午後のミルクティーが良い❗️と、見て、じゃあ 午前には検査が出来ないのか❓
なんて、言ってました💦💦

膵臓癌の生存率とかも説明してました📺
娘は、横を向いて携帯を見ていてテレビを見ていない振りをしていました。
もう少し生存率上がって欲しいです。

まあ、いずれにせよ  前を向いて生きていくけど。🍀