大雨の災害が出ません様に 無事を祈るばかりです。

コロナも猛威をふるってますね。
心配なことばかりです。

10日ほど前に、やっと娘もワクチンを打てました。
予約をとるときは、私も携帯で協力して パソコンとで予約を頑張りました。
更新を連打して予約画面に辿りつきました。若い人は後にした方がいいかも?とも思いましたが、通学の電車や 講義が密なので💦
私に移したらダメだと思って お昼も屋上でひとり食べています。
なので まだ打ててない人には申し訳ないですが 打たせてもらいました。

当日、アレルギー体質なので心配で私もついて行きましたが 何事も無く終わり、帰りました。
帰り道、昔からある懐かしいアイスモナカの店があるので 歩きながらでも食べようと誘いましたが、人が居るので食べたく無いと ふられました💦😹

腕は痛いみたい、まあ仕方がないですよね。
4日目から 足の痺れが出て トイレにも行きづらい様子で 少し心配でした。
翌日、食事をしにダイニングに歩いて来れないくらい痺れてて はってきましたよ。

相談の所に電話したら 医者に行ってください!と、
医者に歩きにくいのに?と、言うと、
じゃあ救急車を呼んでください!って。
娘は 泣いて嫌がり、家で様子を見ると言ってききませんでした。
今は、痺れはまだありますが歩ける様になりました。
ワクチンは、若い子に副反応が出やすいと聞きますが、電話の相談の人、子どもみたいで頼りなくて心配でした。
バイトかも知れませんが、詳しい方も少しいて欲しいと思いました。
結局、対処法とかわからなかったし💦

ワクチンは2回目の方が 反応が強く出るらしいので 打つかどうか悩みます。
本人は 打つ気満々です。

コロナにかからないのが一番ですが。
マスクだけでは心配なのでフェイスシールドも付けないと!
不用な外出は辞めて マスクをキッチリして乗り越えましょうね。