食道がんの兄のお見舞いに行こうと思い

明日行っていいか電話をかけました。

4月からややこしい仕事でしばらく行けそうにない事を話しました。

兄は 嬉しそうに、

「そっか、じゃあ明日な。」と、電話を切りました。

すると 10分後電話がなりました。

「ごめんな。明日は都合が悪くて、、、。」と、言われました。

残念ね。じゃあ またねと、切りましたが。

多分、義姉が断ったんだと思います。

私は、主人の兄弟みたいに泊まりで行ったことないんだけど、

前に行ったとき 義姉は出かけていたのですが、 お菓子やケーキを

もって行った時も お礼の電話も無かったな。

嫌われてる? まあ、義理だから仕方がありませんが、

兄は どんな気持ちでしょう。

食道がんから 胃、肝臓に転移して すい臓まできてしまったそうです。

楽しい時間を過ごせてるのだろうか。

心が痛いです。

今度 いつ会えるだろう。