職場の女 E | ふたりきり

ふたりきり

主人が 突然すい臓がんで逝ってしまいました。
今は 母子家庭になってしまいました。
生きていくのが こんなにも孤独で辛いことばかりなんて 知らなかった。愚痴がばかりの進歩がないブログです。

会社で ムカつく人がいます。


以前、言い合いをした片方の女 Eさん。


先日、給湯室で洗い物をしていたら、


 「あのね、私より後に入ったのに 声がおっさんみたいって言ったやろ!」


 「そんなん 言われるのムカつくねん。」 


なんのことか解らなかったけど、 よくよく考えたら大分前に男の人が言ってて 横で笑っただけやった。


 それに、


 「コップの汚れが 落ちてないわ。洗い直して!」だと、!!


で、洗い直した。


 夕方、みんなのコップを洗ったり ゴミを集めたりするのですが、


大体、私が洗い物をする。 そして、ごみ捨ては EさんやAさんがする。


私が 忙しい時はパスしたことが 2、3度あったけど。


今日なんて、 私が行ったら ゴミを集めてた。 


ハナから洗い物をする気なんてないんだ。


まあ、洗い物ぐらいするけど、、、


洗い物を洗い直させたりしても 私はやるけど、、、


でもでも、ムカつくビックリマーク


まあ、主人のことを思うと こんなの苦労でも不幸でもないけどね。


もうひとつ、ムカつくことがあります。


郵便局に その女と行ったとき 大きな声で


ZOOさん、いつセイリあがったん?やって。


私は、犬みたいやから 解らないわ。と、小さな声で言ったわ。


Eは、「あっはっは」 だって、 やっぱり低いおっさん声やった。


半年先に 入ったくらいで偉そうにするな! って、言いたいわ。