余命って、 | ふたりきり

ふたりきり

主人が 突然すい臓がんで逝ってしまいました。
今は 母子家庭になってしまいました。
生きていくのが こんなにも孤独で辛いことばかりなんて 知らなかった。愚痴がばかりの進歩がないブログです。

今日は、寒いのが少しマシでしたか?

また、少ししたら寒波がくるらしいけど、

やっと ハナタレがマシになったかと思ったら

今度のバイトは 入り口付近の為、外の風が直撃です。

優しい方が多く ホカロンを下さったけど、

でもでも 寒いです!!


余命って、タイトルに書きましたが、

先週、滅多に会わない 従姉妹から

姉に電話がありました。


「私、余命が1年で、、、来週の祖母の法事の後 家族で旦那、子供と 姉の家に遊びに行きたいねん!」って、30分以上、、、マシンガントークだったそうな。


手術したら うつ病になるから 手術はしない!とも言ったそうで、

姉は 「私、年末 手術したし、今は 自分のことで精一杯だから、

    またにしてもらっていい?」

   って、いったそうです。 


しんどくなったら、私の家に遊びに!って、ふってもいいよ と、言ったけど、

子供の登校日やったから、、、やっぱえり無理だわ。


主人のとき、親戚にそんな事 言った?と、聞かれた。

言うわけないし。    凄く親しい親戚ならともかく。メラメラ

その従姉妹は ちょっと精神的に病んでいると言うのを 聞いたことがある。

でも、万が一 病気がウソなら、、、怒りしかない。

病気でなくてよかったね、とは 思えない。

何にせよ、心臓によくない。

そういえば、その親も 一時 電話攻撃をしてたな。


それで、その従姉妹は今日は 違う 伯母さんの家に電話攻撃だったそうです。

何度も かけてくるのは たまらない。

勘弁してください。カゼ