こんにちは 釜山に留学中のyuchan's blogです :)

 

今日は釜山留学5日目についてお話していきます。

 

5日目にしてようやく!お箸を買いました!

入寮して毎日のようにダイソーに行っているのになぜかお箸だけ買い忘れていて、ようやく購入できました;;

デスクライトが欲しくてダイソーで探していると、こちらをお友達が見つけてくれました:)

 

充電式のデスクライト!明るさも3段階に変えることができて、ケーブルもついているのでコンセントさえあれば使用できます!しかもちょっぴりくぼみがついているので、ペンも置けちゃう便利なデスクライトです:)

5000ウォンしましたが、3か月しかいない私にはちょうどいいので購入しました:)

 

あと、トイレのごみ(生理用品類のごみ)を入れるためのケースやせっけんのケースも買いました。寮に住む子あるあるだと思うんですけど、石鹸置き場が一つしかないので、結局どっちかはケースを準備しないといけないし、お互いの生理用品を一緒にして捨てるのに抵抗があるから困まっちゃう。

そうなるのが嫌なので、わたしは個人でケースを買って自分専用で使用しています:)

 

ダイソーから帰った後は特に何も用事がなかったのでのんびりお勉強をしたりおしゃべりしたりして、夜ご飯まで時間をつぶしていました。

 

今日の夜ご飯はどうしてもビビンバが食べたくて、ビビンバを食べに行きました。

わたしが夜ご飯を一緒に食べている方は台湾の方なので、韓国語の練習にもなるので、夜ご飯の時間が一番の楽しみ:)

 

今日のブログは最後に夜ご飯の写真を載せて終わりにしようと思います。

 

 

それでは、あんにょん:)