こんにちは 釜山に留学中のyuchan's blogです :)

 

留学3日目。ついに!入寮の日がやってきました!

 

朝ご飯を食べて、メイクをして、パッキングしてってのんびり準備をして布団セットとキャリーケース、ボストンバックをもって寮に向かいました。歩いて5分しかかからないはずなのに、大荷物過ぎて倍くらいは時間がかかりました;;

 

エージェントさんに言われた通り手続きをしてカギをもらって、部屋に入ろうとした時!なぜかドアの鍵が開かない。

何回してもダメで、警備室に行って一緒に部屋まで来てもらってようやく鍵が開いて入れました;;

 

部屋で荷ほどきをして、「お昼にはルームメイト帰ってくるでしょ!」と思って買い物に出かけて、13時30分を過ぎて帰ってきました。「さあ、部屋に入ろう!」と思ってカードをかざしたら、また開かない。そしてまた警備室の方にお世話になりました。ルームメイトが帰ってこない限り何もできなくなってしまったので、警備員さんが急遽仮のパスワードに変更してくださり、事なきを得ました;;

結局夜になっても帰ってこなかったので、帰省してるのか、旅行に行ってるのかでいなかったみたいです…

 

しかも、お母さんにプレゼントしてもらったネックレスが壊れてしまって本当にショックです;;

 

そんな悪いこと続きでしたが、なんと!お友達ができました:)

夜ご飯も一緒に食べて、共通言語の韓国語でおしゃべりして、すごく楽しい1日になりました!

ちなみに夜ご飯はスンドゥブを食べました。

 

 

1人で留学に来てもお友達は作れるし、心配な方はTwitter(X)で #韓国留学をつけてツイートしたり検索すると同じ場所に留学する日本人の方を見つけられるのでおすすめです:)

 

もうひとつ、韓国に来たら絶対手に入れたかったクロミちゃんコラボのサプリを購入できました:)

わたしはサプリ+タンブラー(?)のほうを買いました。

クロミちゃん柄のサプリもかわいいし、タンブラーは冷たい飲み物を入れると紫に代わってめちゃくちゃかわいい!!

韓国はよくキャラクターコラボをしてるみたいなので、またかわいいのが出たら購入してみようと思います:)

 

なんだか長いようで短い一日でしたが今日も楽しく、韓国生活を楽しめてよかったです:)

今日のブログはここまでにしたいと思います。

 

それでは、あんにょん :)