夏の帽子について | zootie styling lab - Hello, new me!! -

zootie styling lab - Hello, new me!! -

ズーティースタイリングラボは、世の女性達の「ちょっとテンションが上がる瞬間を増やしていきたい。」という目的のもと設立したlabです。


マツダです、どうもです。

いきなりですが、
帽子かぶれていますか?


夏と言えば帽子です。
(まだ梅雨明け前ですが・・・)

紫外線避けはもちろんですが、かぶっていると頭に直接日が当たらないので、形や素材によっては熱中症にも効果があるそう。
まだ梅雨明け前とはいえ晴れの日は日差しが強い。
うちの近所はこの間光化学スモッグ注意報がでておりました。
(ちょっと小学生のときを思い出してわくわくしてしまったマツダです)


夏の帽子は天然素材っぽいものが多くなりますが、そうでなくても被るのが苦手な方・被られた事がないという声の多いお帽子さん。
素材が限られてくるとさらに「自分の服の雰囲気に合うかしら・・・」なんて困る事もあるのではないかとマツダ考えました。


そこで帽子を使ったコーディネートの中から雰囲気が異なるものを今回は3つほどご紹介してみようと思います。
(前置きが長かった・・・)



ではでは早速
その1

アンダリ ショートアップ ペーパーハット

まずはこちらはロングスカートにペタンコのコンフォートサンダルを合わせてすこーしナチュラルな印象のスタイルです。

ナチュラルな印象のコーディネートは割合天然の素材と相性が良いので比較的取り入れやすいかと。
ロング丈のスカートなど下にボリュームのあるときは特に帽子が活躍です。


それではお次
その2


グログランリボン 手編みペーパー 中折れハット

ヒールにバッグもカッチリとしてきれい目なスタイルです。
こういうスタイルって素材的に取り入れるのが難しそうな印象がありますが、このコーディネートはしっかり合ってますよね。

帽子も白っぽい色でまとまっている事が合っている要因の一つかと。
夏素材の帽子は比較的キナリッぽいお色が多いので、お店で試してみたときに色合いが「?」となり、やめる方事があるのではないかと思います。
例えばこんな色とか多い↓


しかしながら近頃は色が様々出ているものが増えてきているので、一色被ってみてダメでもいろんな色で試してみると自分のスタイルに合ったものが見つけられるのではないかと思います。


下のなんかその良い例かと↓
その3


クラシカルリボン ペーパー カプリーヌハット


モノトーンコーデにハットも黒でカッコよくまとまってますね。
モノトーンでちょっとモードな感じです。
この帽子 こう見えて素材は上の二つのコーディネートとおんなじです。
色が違えばこうも印象がかわるものです。




いかがでしたでしょうか。
3つ比べると帽子を取り入れたコーデでも雰囲気は結構変わりますよね。
以前にも帽子の記事でお伝えしましたが、一つ被って「?」と思ってもいくつか試してみる
そうすれば自分に合ったものがきっと見つけられると帽子好きの自分は思うわけなのです。

これから本格的に暑い季節がやってきますので皆様にも帽子を楽しんでいただく為の参考にすこしでもなれば幸いです。




最後にマツダが個人的に気に入った帽子のコーディネートを一枚だけ。

帽子・ゆったりしたワンピース・サボとリラックススタイルに黄色のソックスがピリリと効いていて惹かれてしまいました。



かしこ