こんにちは、zoosyaです。

和やかな祝日ですね。おうちでまったり過ごされる方もいると思いますが、
うちではあまりゆっくりできません(笑)
3世帯同居を始めて約3年が経過し、いろんなひずみが出始めてますガーン
 
最近は実親世帯(特に父)が文句ばかり。
 
父は10年分の家賃払ったつもりだったけど、3年で嫌になったからお金を返せというのです。
(注:土地建物の費用の1割を実親世帯が負担。その1割分があればボロボロのアパートなら10年住める分の金額だからということ。)
 
ローンあるし、家売ってもローンを返せないし、夫の親世帯も住んでるし、
お金は返せないと言ったら、
なんたる親不孝かと怒るのです。
 
同居が嫌になった理由は、うちの旦那と同じお風呂に入るのが嫌だとか。
(旦那はかなりキレイ好きですが、男性と言うだけで嫌なんだそうです)
 
それって子世帯のせいなん?なんでお金返さないといけないの?って揉めてます。
孫にはいいおじいちゃんなんだけどなぁえー
 
年取るとわがままになるって言うし、受け流していればいいのかな。。。
 
皆さんももし同居を考えているなら、ぜひ慎重に。