お見合いは、第一印象を大切に♪ | 小田原の仲人士~あなた色の結婚ストーリーを叶えましょう♪~


おはようございます。
「ご縁結びのハートフル仲人士」こと
日本仲人協会【小田原南支部】の加瀬和枝です。

神奈川県小田原市周辺を中心に
東京・埼玉・千葉・静岡で活動しています。

結婚相談所や仲人に興味のある方もご連絡くださいね。





鏡の前で

身支度の確認を済ませて


お見合いの待ち合わせ場所に

先に着いたら


静かに

待ちましょう。



そして、仲人から

紹介があったら


モジモジせずに


明るく、元気よく

お相手の目を見て


はっきりと

挨拶しましょう。



笑顔で声をかけられれば

最高です。



挨拶に続けて


「今日はよろしくお願いします」

とプラスの一言があると


親しみが増します。



また、お辞儀も

大切です。



首筋をまっすぐに

伸ばしたままで


上体全体を前に傾けます。



お相手の顔を見たまま

お辞儀をしようとすると


上目づかいになるので

いい印象になりません。



男性の場合は

両手を脇につけて


女性は

両手を体の前に揃えて


お辞儀をするときれいです。



何度もペコペコ頭を下げずに

丁寧に1回だけしましょう。



あなたの気持ちが届く

お見合いにしてくださいね。



いつも応援していますよ(^-^)/



では今日も素敵な一日になりますように♪