お見合い相手との「共通点」を1つ見つければ安心です | 小田原の仲人士~あなた色の結婚ストーリーを叶えましょう♪~



おはようございます。

「ご縁結びのハートフル仲人士」 こと

日本仲人協会【小田原南支部】の加瀬和枝です。


神奈川県小田原市周辺を中心に

東京・埼玉・千葉・静岡で活動しています。


結婚相談所や仲人に興味のある方もご連絡くださいね。






お見合いでは


お相手と自分の

共通のフィールドにある話題は


記憶に残りやすいんです。



お相手の興味関心というフックに


「自分もそうなんです!」

と進めていくと


お相手も

反応を見せてくれます。



共通の話題ゆえに

話も盛り上がります。



そして、そのフックは

具体的であるほどいいんです。



人は誰でも

自分の好きなものの話では盛り上がるし


得意なことの話題では

饒舌になります。



もちろん逆も同じで


あなたの興味関心というフックに

お相手が話題を進めてくれると


気持ちよく

話ができるでしょう。



共通の話題

接点となる話題ひとつで


お見合いは

一期一会というよりも


一点一会のようなものです。



何を話したらいいか

というストレスと無縁になれば


ふたりの人間関係が強化されます。



お見合いでは


まずひとつだけ

お相手との共通点を


具体的に探してみてくださいね。



いつも応援していますよ(^-^)/



では今日も素敵な一日になりますように♪


  

 

 


にほんブログ村