最近の収集の進捗 | ワニRのブログ

ワニRのブログ

こんにちは。TWの霧鯖で細々と活躍中です。

槍が好きではじめて早●年。はじめはただドロシーのハンカチを集めるだけが、収集癖が高じてバンドル数調査に転じたもの悲しいいきさつ等を綴ればと思ったり思わなかったり。

そんなTWライフをこっそりお届けします。

こんにちは。毎日更新していないとログアウトされるようで、パスワードを忘れててんてこ舞いでした。

ようやく記憶のかなたから思い出すことが出来たので復帰できました。

こうやって三日坊主になっていくのだろうか、と思うこのごろであります。


さて、最近の収集はもっぱらケイレス2のレアなのですが、個人的な推定バンドル数99まであと20個となっております。


いかんせん鋭い片刀のドロップ率が悪いので、時間がかかります。

他の2個に関してはあと10個程度となっているので、だいぶ率に乖離があります。多分に他の人もこのアイテムをクエストとして利用することもあるのでばらつきの差といえばそれまでなのですが。それにしても・・・。と言うところがあります。


以前にもクエストに使用するのはたった1個なのですがそのためにドロップ率を調整されてなっかなか苦戦したアイテムがありました。


武闘白虎の牙です。


忍桜の里実装に伴い出てきた謎のアイテム。たった1個のために永遠とペナイン森5と5-1だったかな。こもる羽目になるんですが、BOTの登場で結構あっさり解決できたり。


それはクエストをする人にとってはそうでしょうが、私にとっては苦難の連続でした。


そして3年くらいかかって他の人の助けもあって100個になったわけですが、実装1~2年はほんとに落ちなかったように思います。今でこそいろんな人が少し過剰に持っているからクエストをするのはそんなに難しいことではありませんし、初心者に対しても1個だからビギナーズラック的な配慮もあるでしょうが。


まあ、他にもまだまだ集めるアイテムはたくさんあります。


もう1つ苦労したものにはこどもの日イベント関連でしょうか。


今でこそサブをたくさん作ったのでよかったのですが当時はメインのみで活動していたのでびっくり箱を1ヶ月に1個しか取れない状態で、忘れると延びるわで結構面倒なものでした。

今はサブのおかげでバンドル数99であることは簡単になりました。

ただ問題はそのために使う子供の日プレゼントのアイテム。これが100個作ってもバンドル数がわからないという有様です。


しょうがないので、地味に作りました。1000個。足掛け数年・・・ようやく先日1000個に到達しました。


消費を考えると約9年分でしょうか・・・。地道にクラブ員の方に消費していただくことにします。


久しぶりの更新ということで、続きはまた明日。