ごきげんよう。zoosan(仮)です。

 

自分が無駄だなと思うことをやらなければいけないことは本当にストレスですよね。

 

何人もの大人が集まってダラダラと話をする会議。

 

会議なのである程度準備してきませんか?

 

もう少し先のことも考えて発言しませんか?

 

もちろん自分の考え、進め方が100%正しいとは思いませんが、もう少し他人のことを考えませんか?

 

新しい提案をしても今まで「そういうやり方していないから」と前例踏襲。

 

変化を嫌う人が公務員には多ように感じます。

 

最後の年なので自分の持てる最大限の力を発揮し、悔いのないように公務員生活を終えたいと思います。

 

今日は愚痴になってしまいました。

 

明日は楽しいことを書きたいと思います。

 

本日もブログを読んでいただき、ありがとうございました。