ごきげんよう。zoosan(仮)です。

 

昨日、講演会で隣になった方が「今日はいい日なんですよ」と教えてくれました。

 

調べてみると【一粒万倍日】だったんですね。

 

ということで昨日から寝る前のトイレ掃除を再開しました。

 

数ヶ月前まで寝る前のトイレ掃除を毎日していたのですが、いつの間にかその頻度は

 

減っていました。

 

嫁がトイレ掃除をしているというのを知ってから甘えていました。

 

寝る前のトイレ掃除を習慣化させたいと思います。

 

汚れが溜まってからの掃除は大変ですが、毎日やることで汚れも溜まりづらく、掃除も楽に

 

なるのでいいことしかありません。

 

そのほかにも笑顔を意識する、否定的なことを言わない、バカになるということを昨日の講演会を聴いて

 

自分の中で決めました。

 

今日すでに何度か否定的なことを言ってしまいましたが、意識して継続していきたいです。

 

本日もブログを読んでいただき、ありがとうございました。